TAKAさんblog、開幕でございます。

こんにちは、TAKAさんです。

鹿サポたかさん



ご存じの方も「このおじさんだれ?」の方も、blogははじめましてになります。

 

これまでInstagramを中心に超個人的な要素抜群のキャプションを書いてきましたが、『SNS登録していないので見れないのよー』だったり、『PCからも見れるようにしてー』なんてお声をいただいたので急遽開設したブログです。

 

Instagramはこちら

 

『将来的に広告収入で2,3万くらいお小遣いにならねえかな、ヘッヘッヘッヘッ』という下心はさて置き、鹿島アントラーズの試合のキャプションを中心に書いております。

自分の意見を聞いてくれー、というわけではなく、TAKAさん的に確固としたロジックがありまして、、、

 

誰かと何かを共有するのが好き

⇒ 鹿島アントラーズを応援する人たちと一喜一憂する時間が好き

⇒ どうせなら鹿島アントラーズが勝って喜びたい

⇒ プロサッカーチームの強さとお財布事情はニアリーイコール

⇒ プロサッカーチームの財源はタイトル報酬、スポンサーの広告宣伝費による収益、観戦による収益、販促品による収益、、、etc

⇒ TAKAさん、お金ないのでチームへの投資には限界がある

⇒ そうか、周りの人に出してもらえばいいじゃない

⇒ サッカー観戦は好きだけど、サッカーや審判したことないから詳しいことがわからない、なーんて方々に楽しさを伝えたい

⇒ 楽しさがわかるとさらにスタジアムに行ったり、グッズを買ったりしたくなる

⇒ 鹿島アントラーズの収益が上がる

⇒ チームが強くなる

⇒ TAKAさん的楽しいことが増える

 

というロジックです(笑)

 

超個人的な観点で試合のキャプションを書いておりますので、TAKAさんよりもさらにプロフェッショナルな方からの批判は耳を閉ざしますのでご了承を(‘ω’)

見ている皆さんがちょっとでもサッカーの楽しさがわかってくれれば幸いです。

 

文才も特になく、言葉のチョイスもまだまだ未熟ですが、生暖かい目で見守っていただけると助かります。

 

長々と長文になってしまいましたが、皆様こんなTAKAさんをどうぞよろしくお願いいたします(/・ω・)/