たかさん的鹿島アントラーズキャプション vs 福岡

こんにちはたかさんです。

まずはおじさんの超個人的なブログを見ていただいて感謝でございます。

本日は鹿島アントラーズキャプションでございます。

 

f:id:taka8329:20240406075919j:image

明治安田生命J1リーグ 第6節

福岡 vs 鹿島
1 - 0

いやほんとワクワクしない試合でしたわ。
前半シュート1本って、、、

平日遠い福岡へ遠征し、
勝ったあとの美味しいお肴とお酒を楽しみにして、
ドヤ顔でめんべいと勝ち点3をお土産に帰ってくる予定だったでしょう君たち。
雨の中本当におつかれさまでした🙏

 

福岡のビルドアップが早くて前線からのプレスで捕まらない。
中盤も選手のバランスがいい。
走られて繋げられて捕まえられず。
ジワジワジワジワ押し込まれて押し込まれてピンチ、みたいな。
鹿島のやろうとしてることをさらに精度よくやられた感じだわ。
オマケに上手く縦のラインを消されてて縦パスも出せない。

 

球際の強さは明らかに福岡が圧勝。
走力も福岡。
誘われてはインターセプト、誘われてはインターセプト
仲間あたり入れといた方がよかったのか、それとも早い時間に松村を入れといた方がよかったのでは?と、ないものねだり。

 

チャヴリッチへのゾーンプレスもすごいことすごいこと。
いよいよ仕事させてもらえなくなってきたな。
左サイドはチャヴリッチの縦を抑えられて、濃野側はディフェンスさせることで上がらせてもらえない。
もっとチャレンジできたんじゃないかな?
というないものねだり。
長谷部監督すげえな。

 

上がれない濃野のサイドから抜かれて失点。
これは公人くん要反省。

 

パスの精度もよろしくないようで。
特に植田。
ピンチがチャンスになるのも、ピンチが続くのも君のパス次第。
パス入れるタイミングも遅かったのでは?
要反省。

 

とはいえまだトップとの差は勝ち点3。
まだまだチャンスあり。

 

次はアウェイ国立F東。
そういえば岳ちゃんはどうしたんだい?
そろそろ活躍が見たいところだ。

 

現地の方々、風邪ひかないように帰ってきてね。
おつかれさまでした。